« 出陣 | トップページ | 悔しさ »

忘れない気持ち

 624547919_2
    ☆忘れない気持ち☆

                  何かを得て喜んだとき

            必ずどこかで、悔しくって泣いてる人達がいることを

                  俺は絶対に忘れない

               この地球を太陽と月が照らすように

              光と陰があって世界が成り立つのだから


   
          俺の命の灯火が 今も心臓の奥で燃え滾ってること
 
               今 この胸から聞こえる心臓の鼓動でさえ

                 誰かの夢みた境地だから、、、、

                  俺は絶対に忘れない

                     絶対に

        ☆宝石☆

                    勝ち負けなんてない  

                  自分の本当の才能や能力なんて

                自分でさえ気付くことは難しいのだから

               だから 何かで客観的に評価されたことは

                あくまで客観的で絶対的じゃないんだよ


                1人1人の人間  それらはみな微力さ

               されど それらが集合すると無限を超える

               この世界だって 数の支配なのだから

               それは いい方向にも 悪い方向にも

                じゃあ俺達に何が必要???

                 
          弱く儚い命の灯火達 されど個々に独自の色彩を持つ

                 されど   それに気付く人

                 希有稀なり 哀しきかな

           自分が嫌い??  自分にはいい所がない??

            そりゃ 人生は思ったとおりに進んでいかない



                意地悪だよね  本当に

           努力してもさ それが結果として報われない時もあるよね

            だけど その度 俺は自分に言い聞かせてるんだ

                 これは試練なんだ と

          だけど 何でこんな試練受けないといけないの??

                本当に嫌になるときもある

        でもさ それから逃げたら 自分が自分じゃなくなる気がしてさ

             それに悔しいやん 積み上げてきたものを崩したくないから

              例え その積み上げてきたものが見えなくても

                    儚い夢物語だとしても

                俺は その夢物語を信じて 最後に散る 

     
                 だから、俺の命の灯火が続く限り

                 這い蹲ってでも俺は乗り越える

                 うん 乗り越えれると信じてるから

              自分が嫌い??? 自分にはいいところがない??

                   そんなのハッタリさ

                 悪いところもある だけど いいところもある

                    それが人間だから

                てんびんにかけて前者が多い人が大半さ

                だけど 後者は何にも変えがたく重いんだ

                  そうやってバランスとれてるんやで

                    俺はそう思う

               自分の悪いところなんて見つけるのはすごく簡単さ

            だけど 自分のいいところを見つけることはすごく難しい

                    何でかわかる???

              本能としてあなたには生まれながらに備わってる

                重き尊い宝石が 簡単に見つけれたら

                      大切にできる???

                     俺なら出来ないな 

                    失ってしまうかもしれない

                  その時 自分は崩壊する

                    そんなの嫌でしょ



               苦労して それでも探して探して見つけたもの

                だから大切にできるんじゃん

             まだ人生という旅路を生きて数十年じゃん

             まだまだこれからでしょ  自分を全部分かってしまって

                 あとの人生過ごすには長すぎるで

              これから何十年  もしかしたら何百年ww生きてさ

                    やがて最後がくる

              その時までに 自分しかない宝物を探せばいいんだ

                そりゃ 今は情報化で色んな動きが早い

              だけどさ それに自分の心まであわせなくていいやん
 
                焦ってると どんどん見えなくなるんやで

        
           自分が好きな人ってこの世界にどれくらいいるだろう??

            自分が好きだと ナルシストとか言われたりwww

           自分が嫌いっていうと 嘘こけ 生きてるやんけって言われたりwww

               そういう言葉も飛び交ったりするw

          でもさ 思うに 自分の好きな部分 嫌いな部分

                 誰にだってあるんだと思うよ

           この服 結構似合うじゃん やった 電車に間に合ったw

                   そんな些細なことでいい

               そんな時に自分を褒めてあげよう

                 その先には眩しい光がある

             自分だけの色彩 それはあなただけにしかないものだ

                 その色は その先にある光照らし返し

                  やがて陰に木漏れ日をもたらす

              いや きっとすでに沢山の光をもたらしてるよ

                  きっと気付いてないだけ

               だって 俺はその光浴びて 元気になってるから

                たまに元気になりすぎて 暴走するけどwww

               あっ もちろん 人に対する気持ちも忘れずにね

                    そりゃ 色んな人がいるさ

               人を利用する人  無慈悲的な行為をする人

                        疑心的な人

                何を信じればいいか分からなくなる時もある

              
               だけど 誰にだって 心の奥のどこかに

           何にも変えられない あったかい宝石があることだけは忘れないでね

           どんなに小さくても めちゃくちゃ重たいんだからww

                   よし 生きて 活きよう

                  

|

« 出陣 | トップページ | 悔しさ »

コメント

泣けました(>_<)いっつも私は自分嫌いって思って、気が付けば欠点ばかり探してて…何かそんな自分に投げかけてくれてるようで心にとっても響きました。 
誰にでも宝石はあるんだね。ありがとう。

投稿: しょっこ | 2007年11月22日 (木) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454935/8959323

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れない気持ち:

« 出陣 | トップページ | 悔しさ »