« 勇気の種 | トップページ | べっこうあめ »

右手







 なんでいつもいつも弱い立場の人ばかり辛い思いするんやろか

     頑張ってるのにね  一生懸命生きてるのにね



      自分の事を全て理解するなんて自分しかできないのに

       いや、自分でさえ理解できないかもなのにね、、、

     そんなあなたへ(あなたは妄想だからねwwww)

  ★右手★

    人に完璧な人なんていない そんな当たり前の事を忘れる時

        言葉は強力な暴力となる それが集合する

  数の暴力 それはベーリング海峡の荒波が船舶を飲み込むような威力を持つ  恐怖、不安、絶望感、、、、

     言葉は時に無限の力を持つ。それは刃ともなるし原子爆弾にもなる。

   たった1つの言動で180度態度が変わることもある

      時に誤解で、時に噂で、

    ある人は言った、、、

どこかで、1人だけでもいい。どんな事があろうと味方でいてくれる人がいること信じたいな。。。地震や流行病とかさ、いつくるか分かんない 
  人の本性が出来るのは極地に立たされて混乱した時、

結局、みんな自分が可愛くて、うまいこと言って逃げるんじゃないのかな  
  ましてや血の繋がってない人達なら、、、、、きっと最後まで味方でいてくれるのは親や兄弟やおじいちゃん、おばあちゃんくらいなんだろうな。。。君はなんて思う????

     俺は、その時なんて答えていいか分からなかった。

     いや、人の醜き部分も何度も見てきたからこそ、

       ある残像が俺の脳裏をかすめた。

      ある病気になった少年、両親もその病気で亡くした

       今は治療して治す方法がない病気

      そんな少年は、親戚にひきとられた、、、、

     少年がその病気になるまでは、優しかったそうな、、、、

      だけど、彼が引き取られた時、態度は豹変し、、、、

      彼は窓もない離れた部屋で隔離生活させられ、、、

       日常生活で感染することなんてないのに、、

       学校にも行かせてもらえず、、

       食事さえほとんど与えていない 

      雨の日は体を濡らしながら、布に包まる

        そんな彼は、愚痴も嘆くこともなく、、

        僕は、将来、パイロットになりたいんだ

           微笑ながら言った

       でもね、彼にとって1番つらいことは、、、

       食事があまりもらえない。 学校に行けない

         パイロットにも現実的にはなれない

           それらじゃないんだ

 1番辛いこと、それは態度が豹変して口さえ効いてもらえないこと

    彼はトイレにいくとき、いつも親戚の人達の前をゆっくり歩く

        話しかけてほしいからからだね、、、

      でも、誰も話かけない それどころか目も合わさない

          人として見てるの? 


        人はちょっとした言動で時に豹変する、、、、

        世論だって見てたらいつもいつも思う

         結局、多くの人がメディアというものに

         うまく動かせられてるんだ

        感情的な感情が入るとものすごい力になる

     だけど、それ以上にニュートラルな判断が不可能になる

          批判したり非難するのは自己満足、

        多角的に考えての批判なら立派な意見だけど、

        何もわかんないのに簡単な言葉で片付けるなよ

       もっと大切なことがあるじゃん


      ベーリング海峡でカニ漁をする船長は言った

         危険なときこそ、大変なときこそ冷静に

           感情的になったら
 
            必ず死者が出ると、、、


        過去は忘れられ、大切なものは見失われ、、、

      とっつきやすく容易で面白い事象に群がり

       重く、とても重く難解で、だけど大切なこと

          時に避けられ軽視される

      そりゃ、楽しいことばかりだったら楽さ、、、


         ある人は言った

     今よければいい 全くの他人に何あろうが関係ない

      知らなければ、楽しく過ごして、満足して死ねる

       楽しいこと、気持ちいいこと、追求してんだ

         金があれば人生変わるよ??  

         俺は思った 牧歌的だな、、、
  
       
       10分で1人強姦されてる場所。。。。

        未知のウイルスで苦しみもがく人

   たった1人のわが子の死を受け入れることができず、自らの髪の毛を全て抜く女性 

       各地の地域紛争や虐殺や人身売買、、、

     知れば知るほど胸が痛む、だけどもっと知らないと、そんな気持ちが込上げて、我武者羅に脳裏に焼き付ける

        知ることがスタートなのだから

     誰もしないことは、誰かしないといけない。。。

          その言葉を胸に刻む

     そしていつか死ぬ前に、、、こんな人生もありだったな。

          そう思い朽ち果てたい。

      楽しいことだけじゃ、楽なことばかりの人生

         俺は絶対に嫌だ いっぱい泣いて怒って

      汚れても、廃れても、疲れても、でも、這い上がって

         俺の思い描く脳裏と心に映る万象を
 
           命の続く限り求めて、創って、、、

             そしていつか必ず

            誰も知らない花を咲かせる

           それまで意地でも生きてやる

               活きてやる!!!!負けんで!!!!

        だからあなたも、涙を流しながらでいいからさ

            俺はそっと右手を差し出した

      さぁ、俺の復活したイカの香りがする右手をつかめよww

         あなたは、いやぁーーって笑う。。。。

       悲しくて流す涙が、楽しくて笑う涙に変わった

       そんな時の笑顔が1番好きだしあったかくなれる

        俺は強く強く、あなたの右手をつかんだ

          世界は変わる 必ずね。。。。

           よし、生きて、活きよう!

|

« 勇気の種 | トップページ | べっこうあめ »

コメント

強いね。。強い精神力だな。。。なんか 難しくて、(?_?)考えが まとまらないけど、 崖から何回も、突き落とされても はいあがる つよい精神力を感じるね。脱帽だよ。(*⌒▽⌒*)

投稿: みぃ | 2007年10月 7日 (日) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454935/8266851

この記事へのトラックバック一覧です: 右手:

« 勇気の種 | トップページ | べっこうあめ »