« 建前と本音 | トップページ | 魔法の秋空 »

決戦

590534930_49  
 
       2ヵ月後の俺

     きっとここには違う自分がいると思う

       だからこそ俺は今の気持ちを描きたい

 
        今、俺の頭に中にあることは、ただ1つ

          11月の決戦に勝つこと

       それは、大学に入った瞬間から決めてたこと

      それが俺の生きるためのバネであり執念の根源にある

 
     大学入ってから、必要最小限度の力で適当に生きてきた

       それは学問において、、、

      それ以前も学問に対して本気を出したことはなかった
 
         いつもいつも、何かの誘惑に負けて、気づいたら、
 
     まだ大丈夫、明日からで大丈夫、そして時が過ぎ、、、

      確かに大丈夫なんだけど、俺の本当に想い描く絵図にはなってない

      1番の理想を妥協して、2番、3番の道を選ぶ

         もちろんその道に後悔なんてない
 
          だけど、不甲斐無く、悔しい思いはある

        堂々と真正面からぶつかって闘いたい

          俺の全てを出して、、、、、



      久しぶりに憧れの地に足を踏み入れた

       秋の木の香りが俺を包みこむ

        やっぱり俺が求めてる場所はここなんだ

         その時、改めて感じた

       このまま、エスカレーターで進んでいったら

         心のシコリがどこかで破裂するから

          それは俺の本能だから

       去年の俺

       願書の不備があって泣きながら懇願した


        なんで君はそこまで言うんだ???

         本当にやりたいことを
 
         本当にやりたい場所でしたいから

          じゃないと、一生後悔するから、、、
  
         妥協って言葉、ここでは絶対に出したくないから

     事務員の人はそっと手を出してくれた

        本当に頑張ってください 応援してるから。
 
        その目には涙が溢れてた

      その時、俺の気持ちが伝わったんだ、、、、

      そう思いとても嬉しくって、溢れる涙を拭いて
 
          ありがとうございます
 
           敬礼をして走って去った

        だけれど、その時の俺には迷いもあった

        現実の心地よさ、それに溺れてしまってた

         だから、結局は断念した

       でも、後から後悔という2文字が俺が苦しめた
 
        今年の年明けは色んなことが重なり最悪だった

       失恋、他界、裏切り、死んだような目をしてた俺

          見えたのは、絶望という2文字

       だけれど、沢山の出会いや仲間達に気づかされた

          真っ直ぐ遠くに光る希望と言う2文字を

           心を曝け出す場所にも気づいた

           それは色んな事があったからこそ

       今の俺

         去年の俺とは違う

         迷いなんてない 前を見るのは避けない

           どんなに眩しくても、霧で霞んでても

            目を啓いて進んでいく

        ある人は言うだろう、もったいない
   
        ある人は言うだろう、意味ない
 
        ある人は言うだろう、理解できない

        それでいいんだ それがいいんだ

         
       このままなんとなく社会に出たら絶対後悔するから

        変にプライドが高いところがある

          だけど、それは見栄でなく本能だ

         だからこそ、その本能を信じたい

        
     俺の親は、今回の受験をずっと反対してた

      だけど、願書を手にした俺に向かっていってくれた

        本気でやるんやに。そんで、受かるんやで。

        俺は嬉しくって泣きそうになった

      きっと親はわかってくれてたんだな

       誰にも言ってなかったけど、、、、

       親は俺が本気だということを認めてくれたんだ

       それだけで十分だ十二分だ。。。


      だからこそ、今度の試験は結果を残す


        2番はない 合格か不合格

 
       合格を手にするため、弱い自分なんかに負けないため

          最高の年明けをするため、、、、
          自分の信じた道を掴み取るため


           俺は、脳、体、心、全てをかけて

             来るべき決戦で勝つ

  
590534930_118

|

« 建前と本音 | トップページ | 魔法の秋空 »

コメント

いよいよ、あと、3日(^O^)v。勝つんやで 頑張れヾ(^▽^)ノ 真っ直ぐな道が 気持ちの良い写真。 視点が高くて、暴れん君の視野は こういう感じなんだなぁと思った。(o^_^o)私からだと、抱っこされた状態…いやいや、(^^;;30センチ位の台に乗った時の高さだなぁ(*⌒▽⌒*) 頑張ってね。。。

投稿: あみ | 2007年11月 7日 (水) 10時11分

もーすぐやね☆決戦´∀`*)b

最後の追い込みがんばろや☆

投稿: みき | 2007年10月31日 (水) 10時42分

もーすぐやね☆決戦´∀`*)b

最後の追い込み がんばらなね☆

投稿: みき | 2007年10月31日 (水) 10時36分

頑張れ〜ヾ(^▽^)ノ頑張れ〜

投稿: みぃ | 2007年10月21日 (日) 16時02分

初コメです〃

私も妥協することはあるけど…やっぱり後悔は嫌い。何もやらない後悔よりまずは前に進んでみよって思う。
暴れん坊さんの追い求めるものが形になりますように。合格を目指して力いっぱい頑張って下さい。 

それと手も心配です(>_<)体大事にして下さいね。

投稿: しょっこ☆ | 2007年10月17日 (水) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454935/8414056

この記事へのトラックバック一覧です: 決戦:

« 建前と本音 | トップページ | 魔法の秋空 »