« 最後の砦 | トップページ | 光とかげ »

雲の上ー

550120821_233
 
   ある日、雲の上から雲を眺めたいと思い旅立った

     場所は山梨県。。。

    河口湖って所の旅館に泊まった。

   すごく涼しい場所で、気温が18度とかだったww
  
   レトロな雰囲気がとってもよかった。

だけど、車の運転荒いってwwww旅館から駅に送迎してもらう時、事故りそうだったしwwwww

  山梨県の名物、ほうとう鍋も食べちゃいました。

  薄口でアッサリ。体によさそうな感じwwww

  武田信玄が昔支配してたのかぁ。甲斐の国

 今もその名残が街行く人達の表情に残ってる気がした

  
   1日目

   名古屋からバスに乗って富士急まで行きました。

   実は、絶叫系、大好きなんだw あとお化け屋敷も。

  最新アトラクションのええじゃないか。は時間の都合でやめたけど、フジヤマとかお化け屋敷いったよw お化け屋敷ね、、、友達の声にビビッてさぁ。50分くらいかかるはずが、30分で終わったwww 楽しかったにゃ。どんなんか分かったから、次行く時は、余裕???www

 フジヤマってジェットコースター、一番後ろの座席でさぁ、、、
  めちゃ高い所まで登るから、全体重が後ろの席に集中してるんが分かって、、、落ちそうで怖くて泣きそうやったwwwでもでも、気持ちよかったで!!さすがギネス記録だww

   2日目

   富士山行ってきた。五合目までバスで行った。

   すごいね!!! 天気が晴れたり曇ったり、空を車が駆け巡る。はじめての感覚に興奮して、失禁しそうやったわw

   五合目についた途端。腹痛が俺を襲った。。。。

  う、、、今日はトイレに2回しか行ってないからか。

   売店のトイレに行く。。。すると100円だったw

   後から考えると、、無料の所も50円の所もあったり
    
   ボッタちゃう?? 友達と愚痴ってたwww

   まぁ、せっかくだし、6合目まで散歩しようってことで、30分くらいで6合目まで。。。。

  いや、杖がないと意外に滑りそうになるね。友達なんてサンダルだったしwww 旅行バッグを肩にかけて歩く俺達、

  かなり浮いてたなぁwwwwでも楽しかった。

   馬車や馬がいたしねwwww馬、カッコいいww

  次は山頂まで行きたいなって思ったwwww
 
  はぁーー。でもトイレがなぁ。。wwww


   何か、色々と錯綜する情念を振りほどきたい

   そう思って、俺は富士から視界の雲を眺めた

    雲の動きって早いんだな。

    雲が俺の体を霧のように突き抜ける

    その度に、俺は目を塞いでみた

    何か、心地よく、浄化されるような

        そんな感覚。

    俺の頭で考えてる事の変化と似てるのかな

      大空を駆け巡る雲達よ、そんなに急ぐ??

      俺は、そっと問いかけてみた

        雲が俺の体を突き抜ける

       きっと、理由があるんだね


         
        上空を眺めてみた

      富士山のずっと上にも雲があった

    ここからは、動いているのも分からないくらい

        そんなゆっくりした雲

      そんな感覚が俺を包みこんだ

        

     俺の心の奥で想ってる事の変化に似てるのかな

     そんな、2つの雲が上下で重なりあい

         空を形成する

      近くで見てみて、それを体感する

       自然って人間と繋がってるんだ。と

      偉大と崇めるより、壮大と絶賛するより

        自然には無力だと嘆くより

        もっと大切な事に気づけた。。。

         何だとおもう??

     
    色々あって、 帰宅したのは夜中だったけど

  やっぱり、俺の旅には地図なんていらないなって思ったw

     その場のノリで思い想いに本能で行くww  

     旅は無限の出会いと感動を与えてくれる

         永遠の自分探し

        活きた印を刻印するため


      そして、来月と再来月の試験に向け

        勉強モードになります。

     思いついた時に日記書く程度になるから

       あんまり見れないけど勘弁ね!!

        よっしゃ、本気でやろう!
 
 
550120821_22
         

|

« 最後の砦 | トップページ | 光とかげ »

コメント

雲の中に包まれているとなんとも表現しがたい気持ちになりますよね。

雲が流れる時、自分が流されてる感覚に私は襲われます。

またあの不思議な感覚を感じたいです。

投稿: それそれ | 2007年9月 6日 (木) 05時51分

頭の中の思考回路の回転の速さと、心の中の ゆったりと、まったりとした 性格とを、 雲の種類と動きに 照らし合わせて何を感じとったのかな(*⌒▽⌒*)。。。。何回も何回も読み返してるよ。そのたびに 前に読んだ感覚とまた、違う捕らえ方が 出来るの。どれが正解かは、 暴れん坊さんにしか 解らない事だよね? (^ー^) 何回も読める日記です。

投稿: あみ | 2007年9月 5日 (水) 21時33分

色んなこと吸収できたんだぁね☆


富士山は死ぬまでには登っておきたぃ(´Å`*))


自然と人間って繋がってるんだね。
そぅ思ぅと安心するなぁ。


うちも勉強頑張る!!!
暴れんぼサンも、頑張ってぇd(*'∀^●))

投稿: しぃ | 2007年9月 4日 (火) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454935/7797827

この記事へのトラックバック一覧です: 雲の上ー:

« 最後の砦 | トップページ | 光とかげ »