« 二つの世界 | トップページ | もう1つの理由 »

置手紙

555325658_212
 
 
      最近思うこと、

   1年後には、家族がバラバラになるんかなぁ

     喧嘩とかもあるけど、だけど、、、

 何か、そんな時間も大切にしたいなって思えるようになった

    俺は、自分の事を親とかにほとんど話さない

     だからかな、時に寂しい顔をする

     今は、お母さんと妹の3人暮らし

     妹が県外の大学を志望してるから、、、

     1人暮らしになるんだろうなぁ

       お母さんは妹に

   地元の大学にしとき。そう、何度も妹に言ってたけど

   オープンキャンパスでとても嬉しそうな笑顔でさ

    行きたい。絶対いきたい。ここで学びたい

       そんな姿を見てからかな

    時に冗談交じりでも、お母さんらしく

      頑張りーな。ほら、勉強だ。。。。

       そう言うようになった
 
       でも、、、

    そんな姿はどこか寂しそうで、、、、

    今、思うと、、、

   いつもいつもお母さんは、我慢してくれてたっけ

      食べ物でも、服でもそう

       いつでも自分は最後で、、、、

   いつも文句を言ってくれるけど、絶対味方でいてくれて

   辛いときは、不器用ながらも気づいてくれて

    辛いときは言うんだよ。そういってくれて

    
  そんな、お母さんにはいつも俺は迷惑をかけてばっかだ

   俺が受験失敗した時は、いっしょに泣いてくれて

      抱きしめてくれたっけ、

   そしたら、強がる事忘れて赤ちゃんみたいに泣いたな


  俺って強がりで負けず嫌いで変な所でプライドが高い、

   本当は弱くて脆いのにね でもね、、、


     俺は、お母さんに感謝してるんだ

       当たり前だけどさ、だけどそうなんだ

    いつか必ず、必ず、俺が何か積み上げてきたものを

       見せるからね


      寂しい顔に、、満面の微笑みを

    たとえ離れても、妹にとっても俺にとっても、

       1番大切な人だからね

     今、体の調子悪いみたいだね

      そんなお母さんが、、、

     早く無理しなくていいようになるように

        俺も、頑張るからね
 
   

     初任給で、好きなものプレゼントする

      それ、昔から決めてる事の1つだ

    あっ、 就職までまだ2年あるかwww

     うん。その前に、俺にできること

        形にするね

     だから、俺を見ててください

     いっしょに住めて、いっしょにいれる時間

     それは俺の永遠の宝物です

     これからもずっと、大切にするね

      守るね だから辛い時はいってね 

       そんな お母さんへ
   
        
      いつもいつもありがとう。

       ここに刻む。  

     きっと見ることはないけど、それでいいw

      黙って進む そしていつか、、、、

     
   刀を腰に掛けた侍が、妻子が寝てる間に

   戦場へと行く、、、必ず戻ると置手紙をして
  
     行く先を告げぬまま、、、、、

       必ず戻ると。。。。


    よっしゃ!!俺も、全力疾走するで!!!

        生きて、活きよう
 
 
555325658_12         

      

|

« 二つの世界 | トップページ | もう1つの理由 »

コメント

お母さんて、すご━く不思議な存在だょね(´∪`*))


何ヵ月もお腹ん中にいたからかな??
深ぃ繋がりがあるよぅな気がする。


父ちゃんも大好きだけどさ笑゙
母ちゃんって何か違う存在だぁ。


うちも、働くよぅになったら楽させてあげたぃな。


暴れんぼサンのお母さん、とっても素敵な方なんだなって思った☆

よし!!
生きて活きよぅ。

投稿: しぃ | 2007年9月 8日 (土) 18時56分

p(^-^)q妹さんは、来年から 一人暮らしするのね。巣立つ人がいると 寂しくなるよね。暴れん坊さん、もっともっと お母さんを 大切にしてあげてね。 女手ひとつで 家計を 支えて行くのは、言葉では 言い表せない程の苦労があります。涙無しでは 語れないと 思います。。。働くようになったら、優しい暴れん坊さんの 大きな愛で、 包んであげてね、、、、。

投稿: あみ | 2007年9月 8日 (土) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454935/7857128

この記事へのトラックバック一覧です: 置手紙:

« 二つの世界 | トップページ | もう1つの理由 »