« 最後の日記 | トップページ | はじまり »

言葉の力

 言葉って不思議だね。俺は言葉なんて大嫌いだった

    言葉は嘘をつく。何とでもいえるから

        でもね、

     心の日記を書きはじめて、、、、

   言葉って素晴らしいなって思えるようになった

   
     信じては裏切られ、人とは醜い生き物だ

 
      そう思う時も幾度となくあった

   だけど、それらから救ってくれたのも言葉だった

      信じようって思えるようになった

        だって、悔しいからさ

    嘘を恨み、憎み、人を信じれなくなくなる

    そんな自分を守るための自己制御システムは

      本当の自分は望んでいないはず

 
      言葉って、本当はすばらしいものなんだ

      こんなにも優しくなれて

      こんなにもあったかくれる。

      人の繋がりは心と心が繋がり

 
      例え、会うことがなくなっても

       その繋がりは、

       心の片隅にそっと残る。

       言葉の力

        活きよう!!!

|

« 最後の日記 | トップページ | はじまり »

コメント

たとえ遠く離れていても
お互いの顔を知らなくても
心の声を聞くことが出来る言葉って素晴らしいものだと思います。

大切なのは心と心の繋がり。

投稿: まきちゃん | 2007年8月30日 (木) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454935/7711584

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉の力:

« 最後の日記 | トップページ | はじまり »