« 4つ目 | トップページ | ★カラカラ★ »

★指相撲★

ある曲を聴いてたら1つの日記が生まれました

    94パーセントフィクション日記。

     その中で思ったことを描くね。。

 ★指相撲★

   血に染まるような夕焼けで、あなたはそっと呟く

        ありがとう。

 
    その言葉に無限の重みとあっかたさを感じる

 
  ねえ、こんな空色を見たのは、はじめてかもしれない

        地球丸いんだね

      あなたは、そっと呟いた

     ほんとだね。地球は丸いやぁ。。。。

    丸いから半径180度を独り占めした気分だね

      ううん。独り占めじゃないね

     あはは。そうだね。ほら、海が見えてきた。。。



      俺は、時に分からなくなると夕焼けを見る

       大好きな音楽を聴きながら

      そうだな。今はGReeeeNの子犬って曲

     何度も繰り返して、目を塞いで。。。。。

      ほら、、俺の心の中は何今思う???

   ★裏日記★

   こんな綺麗な夕焼けを眺めて眠りに落ちたいな

    俺はそっと呟く。そうだね。。。。

       この視界を共有できる事

      それが俺にとっても1番の幸せなんだ

    別々の街で、地図のないのに出会えた

     それは、偶然?? 奇跡?? 必然??

  
     ううん。なんだっていいのさ。

  俺はさ、壊れそうな時、いつも空を見上げるんだ

 手にも届かない高さを眺めることで現実逃避してるのかな

     ううん。空という羽衣に抱かれてるのかな

   何かね、すっごくあったかい気持ちになるんだ

       依存?? そんなんじゃないよ

      なんだろ。包みこんでくれる感じ

    俺は弱くて単純な人間

    だけど、文字からでも人の心が見える

     だから、未来も見えてしまう時がある

    絶対に口にしないけど。。。。。

    ある人は俺に言った

      未来は変えれますか??

    
    俺は目を啓いた

    夕焼けの空と海を眺めながら、俺に呟く

      ねぇ、終わりってあるのかな??

  ほら、こうやって幸せな時間もいつかなくなるのかな?

  俺は、水平線にどこまでも繋がる海の波のさざ波を片手に

     少し考えてみたんだ

    例え、終わりがきたとしても

   俺は、今日の夕焼けを、この海を この感覚を

       ずっと忘れないよ

      
     あなたは笑いながら言った

       そんなに記憶できるの???

        
      もちろんさ 心で記憶してるから

    ねぇ。。

  この夕焼けを見たこと、

    あなたも忘れないでいてくれますか???

   気持ちとは相互にリンクして1つの結晶になる

    その確率は数字では表すことなんて不可能さ

     マニュアルもない。保証なんてない

      俺は不器用で失敗だらけさ

  傷つけてばっかで恋愛なんてする資格なんてないのかも

      だけど、だけどさ

 いつかそんな結晶をいっしょに創りたいなって思うんだ

     過去の思い出したくない思い出達は

    人との出会いと連結されて1つの方程式となる

     逃げて、逃げて、解くことすらできない

    そんな思い出の方程式を解ける日がくる

        そんな気がしてさ

    だからこそ、諦めたくないなって

   
   ねえ、あなたはこの夕焼けを覚えててくれますか?

     あなたは地平線を眺める

  その視線は遠く未来から帰ってきた旅人ような目

     あなたも、色々あったんだね。

   俺は何もあなたの過去を自分から聞こうとしない

     言わなくても分かるから

   そして、言ってくれた時は全部抱きしめるから

      その時を少しだけ心待ちにしながら、、、、

     心と心の奥が通じ合った日

 それは、絆どころか一体化を体現する無限の花となる

  ねえ、あなたは今日という日を覚えてくれますか?

         俺といたことを覚えてくれますか?

     あなたの記憶の1ページじゃなくてもいい

        1ページの欄外のスペースでもいいから

    そっと願いを今日の夕焼け空に呟いた

     そして、右手をあなたに差し出した

     すると あなたも手を差し出してくれた

      手を繋ぎたいな

      でも何か恥ずかしくって

    あっ、そうだ。指相撲をしようよ

    負けたら海に飛び込むってことでwww

   あなたは人差し指と親指で俺の親指を押さえつける

   俺も、人差し指であなたの人差し指を押さえる

       気づいたら両手が重なってた

        恋人繋ぎだね

        
      あったかいね。安心感???

    ううん。心と心が繋がってるんだね

      言葉がなくても通じるこの感覚

     永遠を創れる気がした。夕暮れの海

|

« 4つ目 | トップページ | ★カラカラ★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454935/7710202

この記事へのトラックバック一覧です: ★指相撲★:

« 4つ目 | トップページ | ★カラカラ★ »