« みたらし団子 | トップページ | 言葉の力 »

最後の日記

HYのSONG FORを聞いてたら、1つの日記が生まれました。

   俺の心の奥です。よかったらみてください。

   開け、啓け、俺の心の奥。
     
  ☆裏日記★

 俺は、優柔不断で思ったことも人の目を気にして言えない、そんな人間だった。 今でも、そんな自分になる時あるけどさ

  嫌われるのが怖くて、傷つけるのが嫌で、傷つくのも嫌で、、、


    言葉を選んで、頭で会話してた。

    
      うち、あなたが好きなんだ。

     ありがと。嬉しいな。


     気持ちをいい方向に無理やり決定付け

     何駅も通りすぎてから、やっぱりごめん。

      
      なんて俺は最低な人間なんだ。

       
    夜が来る度、もう2度と目覚めなくていいのに

      そう思った。

     息を止めてたりもした。

    1分、2分、、、、耐えれなくなり呼吸をする。

     咳き込む自分が、哀れに思えた。

 

     鏡の自分の顔も見れなかった。

     心が汚い。どうやったら浄化されるのかな

    
  そんな自分を誰にも曝け出したくなくって

     
     普段は笑顔でバカな事ばかり言ってた。


時に、誰にも会いたくなくなり、電話がかかってきても出ない事もあった。
 
      自分勝手だな。だけど出れない。


      だってさ、、、、、・


    今は亡き親友。

     多分、付き合いは16年以上だったと思う。

     多分俺の事、一番分かってた人

    最近は全く会ってなかったのに、、、、

    俺が元気ない時は、タイミングよく

   元気してるか????1人遊びばっかしてんじゃねーぞ。

     そうメールをくれた。。。。

     電話かかって来ても出なかったからかな。

       何で出ないって?

    出たら、泣いちゃうから。負けず嫌いだから。

    心が読まれるのが怖かった。

    汚れた心を見られたくなくってさ

    でっかい遮蔽カーテンを巻いてた。

       でもさ、彼なら気づいてくれる。

      そんなことに期待してる自分がいてさ

     何か、嬉しかった。。。まだ俺も活きてるんだ。


    
    彼との別れ。

    俺が失恋をした数週間後だった。


     彼は病を患い闘病生活をしていた。

     彼からメール来るかな。

     どこかで期待してた。

       
    俺は、彼のお見舞いにいった。

     
     彼は弱りきってやせ細り、だけど、、、

     いいビデオあるか? 最近溜まってんだよww

     いっぱいの笑顔を見せてくれた。

     そしたら、何か、泣きそうになってさ。


   ごめん、トイレいってくるわ!!1人遊びしてくる。


    そうやって作り笑顔をし、部屋を出ようとした


       そしたら、彼は優しく。

       強がるんやないぞ。負けず嫌いw

    
      我慢してた涙が溢れた。。。。。

     
       
    ねえ、体調はどうなん????

     あー、君の心のなかみたいな感じかな。

     何さ、それwww
 
      ってかさ、

     どうした??? 何があった????

      失恋でもしたのか???


    俺は、気づいたら心に溜まってた言葉を

       出してた。何か気持ちよかった。

   
     彼になんていわれようが、いいって思った。

      だってそれが自分なんだもの。


     彼は言った。

      俺はいつでも君の味方や。

      それだけは忘れんじゃねーぞ。

     君も人間だろ。自分の気持ちを一番に考えようよ

 傷ついたってええやん。傷つけたって仕方ないやん。 傷つけて後悔するなら、次出会う人達に活かせよ。


     彼の真剣な眼差しは、命の灯火が消える前の最後の大仕事のように映った。。。。


     俺は言った。逝かないでね。生きてね。

     大丈夫だからね。無理しないでね。

 
    その時、彼の顔が悲しそうだった。。。。。

    あと、数週間。。。。。。


     俺に何ができるかな。ずっと考えた。

    もし、身代わりになれるなら、俺は喜んでなる。

    でも、そんな事もできないゆえ、もどかしくって。

    ずっと、考え、考え、考えた。。。。。

      うん。俺、変わろう。

       意地でも生きてやろう。


         活きてやろう

       そして、俺の命の灯火が消えた時


    彼に、俺は意地で生きたよ! 活きたよ

    ほら、土産のビデオもいっぱい。溜まってるでしょw
 
     いっしょに見よう。そう言いたいなって。


     彼からの手紙、いや、日記だね


     彼の命の灯火が消えた後、彼の母からもらった

     今、ここに記すね。



    俺は、君と出会えて本当によかった。

   いっぱい喧嘩もしたり、いっぱいアホな事したな

    あー、半年間も口利かない時さえあったな。

    俺が病気になって、窓の景色を眺める度に

    あの半年間。もったいない事したな。

       何度も悔やんだ。

     だけどよ。こうやって君に手紙を書けた。

     恥ずかしいけどよ。想いは伝えねーとよ

      そう思うようになったんだ。

      でも、それは

     きっとその半年間があったから。。。。

      そう思えるんだよな。

      俺も成長しただろ???

      はい、拍手しろ(笑)


   きっとこれが最初で最後の手紙となるやろな

    俺の君への気持ちを、綴るな。

     笑うんじゃーぞ、泣くんじゃーぞ。

      

     君は俺の分まで生きてくれ。

     そしたら俺は何も後悔することはない。


      今までありがとう。

     君は俺の親友だ。ずっとな
        

    俺は、あの時ほど、泣き崩れた時はなかったな。

    一日中涙が枯れても泣き続けた。。。。。

     寂しいから、悲しいからじゃない。

      感謝の気持ちでいっぱいだったから

      それから、1つの後悔。

      それは、今までありがとう!!!!

      そう言うことができなかった悔し涙。


      でもさ、今思うと、またいつかあえるから

   その時に、ありがとう!!これからもよろしくね!!

      そう言えばいいかって思うんだ。

        そしてさ

     そのように言える人間になれるため。

     自分のダメな所、嘆くんじゃなくて

    向き合って、鏡見て活きてこうって思えるんだ。

       
    そんなあなたへ、、

     俺は、今、心で会話できるようになっていたよ。

     そしたら、何か気持ちがスーってしてさ

      すっごく気持ちいいんだ。

      それにさ、

    俺は、自分の気持ちに素直に生きてこうって

    思えるようになったんだ。

    俺だっていつ、命の灯火が消えるかわかんない。

    だったら、素直な気持ちを伝えて生きたい。


    好きなら、好き、大好きなら、大好き。

    愛してるなら愛してる。そう言いたい。

    たまにいうから意味がある??

     いや、俺は、いっぱい言いたいな。

     だってその時の気持ちなんだから。。。

    
    そっちでの生活は楽しいですか???

    ビデオとか見れたりするんですか?w

    恋愛はしてますか???


    俺は、あなたの日記で、変われました。

    自分に自信が持てました。

    心で会話することができるようになりました。

    信じることのすばらしさを感じました。

    人ってすばらしいんだな。そう思えました。

     可能性は無限を超えると思えました。

     優しさのバトン繋げようと思えました。

     俺は変われました。

     生きて、活きようと思えました。

  
    あなたに出会えてよかったと思えました。

    

        ありがとう。ありがとう。


       そして、いつかあう日に

     俺は直接、ありがとう!!久しぶり!

       そっと右手を差し出すから

       どうか、1人遊びした手なら

       綺麗に石鹸で洗っといてくださいねw

      俺も、綺麗に洗っておくからさww

        あははw



     よし、みんな!!!!

    命の灯火が消えるまで優しさのバトンを繋げ

      生きて、活きようね!!!

     そして、きみだけの花咲かせよう。

|

« みたらし団子 | トップページ | 言葉の力 »

コメント

あなたの溢れる気持ちが伝わってきて
とても好きな日記です。

自分の命の終わりは分からないから
後悔しないような活き方をしたいですね。

投稿: まきちゃん | 2007年8月30日 (木) 13時22分

一番ノリ。 いやー何回も何回も 繰り返して読んでもじ〜んと きます。(T_T) 何かをきっかけに 人は 変われるんだよね。 優しさ あふれる暴れん坊さんを 心から 応援します。ヾ(^▽^)ノ

投稿: あみ | 2007年8月28日 (火) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454935/7710264

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の日記:

« みたらし団子 | トップページ | 言葉の力 »